R+houseの標準仕様について

ic_R+facility-min

フローリング

経過年数とともに変化を愉しむ無垢フローリング

R+houseでは、無垢の価値に着目し、自然塗料仕上げの無垢フローリングを標準としています。
無垢フローリングは、生き続ける「木」だからこそ、優しいぬくもりが伝わり素足で気持ちよく生活できますので、健康的で居心地の良い住まいとなります。また、耐久性が高く、年数の経過とともに魅力が増し、味わいが深くなります。

天然無垢材ですので、「木」本来の構造の管が空気層となりぬくもりを感じるますので、高気密・高断熱で冷暖房効率のいいR+houseではさらに温かさを感じていただけます。

 

階段

空間を活かすシンプルなデザイン階段

様々な形状がある階段。その中でも、両側から斜めに真っ直ぐ延びる鉄骨素材が木製の踏板を支えるシンプルかつデザイン性の高い階段を標準としています。
段と段の間にある隙間は、階段の奥に光を届かせ、空気を循環させます。

空間の広がりを活かすデザインでも、R+houseは高気密・高断熱ですので、冷暖房効率を気にする必要がありません。
オプションでは、両サイドの鉄骨素材のデザインに稲妻タイプをご用意しています。

 

外壁

耐久性・耐水性・防火性に優れた選べる外壁

標準仕様としている、吹付塗装、ガルバリウム鋼板、R+houseオリジナルサイディング「ミナモ」外壁材からお選びいただけます。

R+houseオリジナルサイディング「ミナモ」は、塗膜表面やコーキングの劣化によるメンテナンスが必要な一般のサイディングとは異なり、熱や紫外線の影響を受けにくく、前にある木や歩く人の影が映るほどの光沢のある強靭な塗膜に、板金で部材を接合することで接合部分の劣化もしにくく、ほぼメンテナンスフリーとなっています。

標準仕様以外の外装のご要望もオプションとしてお受けしています。

 

設備

オリジナルを中心にセレクトした設備

R+houseの水回りは、オリジナル仕様や指定品を中心に、機能性とデザイン性を追求した設備をセレクトして、標準としています。

R+houseの特徴である設備メーカーから直接仕入れる「ルート」は、様々な流通コストを下げることで、高品質で理想のキッチンやお風呂などの設備を手の届く価格に実現しています。

また、オプションとして、様々なご要望に対応可能です。

 

照明

部屋の役割を考えた効果的な照明使い

印象的なデザインをさらに魅力的に見せる照明。同じ明るさでもどこに光を当てるかによって明るさや印象が変わります。
R+houseは、価格を抑え使いやすさを考慮したLED照明を標準仕様にし、目的や用途に合わせふさわしい照明方法をご用意しています。

効果的な照明使いで、天井がより高く、部屋がより広く、落ち着くと感じさせ、部屋を居心地よく仕上げます。
照明計画を検討されたい方へは、インテリアコーディネーターによるオプションプランもございます。

 

R+houseロゴ