R+houseが選ばれる理由

ic_R+reason-min

一級建築士がデザインする高性能なオリジナルマイホームを手の届く価格で実現させたR+house3つのコンセプト

 

コンセプト1
 
コンセプト1:
建築家とつくるデザイナーズ住宅

 
 
R+houseのアトリエ建築家が、「デザイン性の高い設計」「住まわれる方のライフスタイルを考えた設計」「土地の特徴や住宅の特性を活かした設計」をします。

また、要望と予算を事前に整理することで、建築家との打ち合わせの回数を減らし、設計費を抑えます。

アトリエ建築家である一級建築士の設計と地元の工務店の強みであるコストパフォーマンスや施工技術を組み合わせ、コストを抑えたデザイン性の高い住宅を実現します。

【アトリエ建築家との打ち合わせ】

打ち合わせ① 事前準備
建築家へしっかり考えやイメージを伝えるためにも、予算の計画、敷地調査、ご要望の整理などのご準備をしてください。

打ち合わせ② ヒアリング
住まわれる方の将来像やライフスタイルやご要望などをお話しいただき、最適な設計のイメージ作りをします。

打ち合わせ③ プラン提示
ヒアリング内容を元に考えたプランを模型と共にご提示します。
追加のご要望や調整のご希望をお申し付けください。

打ち合わせ④ プラン確定
調整を終え細部まで作り上げた最終プランをご確認いただき、仕様や色のバランスの検討後、ご納得いただけましたら、正式な契約となります。

 

コンセプト2
コンセプト2:
高性能を追求した快適で高耐久な住宅

 
R+houseは、「しっかり家全体を断熱」「気密性を高めることで熱損失を減少」「自然換気口からの計画換気」をすることで快適で耐久性の高い住宅です。

高気密・高断熱・計画換気をする住宅は、家の中での温度差が小さく、ヒートショックを防いだりと、健康に負担の少ない住宅となります。

冷暖房効率が良いので、月々の光熱費を抑えることができる高機能で快適に暮らせる住宅になります。

 

コンセプト3
 
コンセプト3:
しっかりコストを抑えた住宅

 
 
R+houseは、「無駄なく建材を使用することや、設計の効率化を図ることで無駄を省いた強い構造の家を作るルール」、「計画的な製造ができることで、直接メーカーから仕入れが可能になった部材流通ルート」、「職人さんが工事のしやすい計画を立て、余計な手間や期間を省くことで工期を短縮」、「建築費用を明瞭化させ、購入される方にとって余計にかけられていたコストを削減」することで、コストを抑えた家づくりを実現します。

予算をオーバーさせずに高性能なデザイン住宅を建てられるのが理想だと考えます。

 

家価値
 
いつまでも快適に過ごしたいという想いを
家価値サポート」がしっかりサポート

 
「家価値サポート」は、いつまでも快適な住まいで過ごしていただくためにもアフターサポートを充実させています。

住宅設備の修理・交換10年間無料

24時間365日緊急対応

おうちポイント8万円分進呈

どの設備でも窓口は一本化

豊富なお手入れメニュー

 

いつまでも安心で快適な生活をサポートするプランをご提案します。

 

R+houseロゴ